不定期日記
不定期日記&気になった商品 など なんでも本音で書き込んでいきます。あくまで水槽は趣味です^^仕事は海外で・・・です^^;
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スーパークール DB
DBの色の秘密が知りたくて 球 割ってみました!!
ガラス面内側に 角度によっては黄色 角度によっては青色に反射してました。これが あの色の秘密ですかね???
球の色によって このガラス面の色が違いました!!!
基本のケルビン数はみんな同じなのかな?
( ̄へ ̄|||) ウーム
家のも塗ってみようかな
(耐熱で マジョーラなんか塗ったらおもろそう)

NEC_0352.jpg

このガラスを
手に持って写真で撮ると こんな感じ
NEC_0354.jpg

で 14000Kのメタハラの光を当てると
NEC_0353.jpg

写真では分かりにくいですが 反射してる色は間違いなく DBの色です・・・・

ガラスを綺麗に割って 150Wダブルエンドの上側に つけたら ダブルエンドDBが 出来そうだ^^

狩人 さんへ



最近・・・
VorTech MP40 ネタがおおいなぁ~ 対抗して 当水槽のバッタモンwaveboxの映像でもながそっかな^^;







光センサーで 電気点灯時と消灯時で波が変わりますが ほぼこのくらいの 波で24時間回ってます。 ですがサンゴも魚も絶好調!!
見た目が気にならないなら もっと波波にしてもいいかな
ラッキー (追加写真あり)
本日は西海岸にて良い物沢山ゲット!!!
アメリカの海藻もゲットしました^^
メタハラ本体も 格安ゲット!
明日も探しに行ってきます。
何買おうかな^^

買ったものやショップの水槽など帰ったらまたアップします

追加
もらった海藻です↓結構な量があります 4Lケースギュウギュウ詰めです・・・
海藻
本日は久しぶりのレース
今日は久しぶりに車のイベントに行ってきました^^
雑誌の耐久レースだったのですが それのドライバーとして呼んで頂き乗らせていただきました。
2時間の耐久で 各チーム何人かで交代するレースで 過去何回か出させていただいてるのですが なかなか良い成績が出てませんでした^^;ナサケナイ
しか~し 今回 なんと優勝です^^
車が好きな方はこれで どのイベントか分かるはずですが 分かる方がいらっしゃれば 私がだれなのか もしかしたら おわかりになるかもしれません・・・
でも内緒なので 顔写真は公開しません^^
オプション2って雑誌の耐久なので 気になった方は いつ販売かわかりませんが 探してみてください。(4クラスあるので どれかの優勝の一人です)
ちなみに関西のローカルのテレビに昔は良く出てたのですが そちらの取材も久しぶりに受けたのでそれも 放送されるはずです。海外ばかりでいつ日本にいるか分からないので 会う人会う人に
何時帰ってきたかと 同じことばかり聞かれました^^;次回は12月らしいですが また呼んでもらえるのかな??12月は日本にいますよ!!!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
