不定期日記
不定期日記&気になった商品 など なんでも本音で書き込んでいきます。あくまで水槽は趣味です^^仕事は海外で・・・です^^;
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
NEW水槽
どうやって給水しよか思ったけど とりあえずメインポンプから給水にしました^^電気代節約
ホースは入れただけなので気にしないで・・・
排水はサンプに




あと ホンジュズモが いい感じに増えてきてるな~
元の10倍はあるかも・・・
欲しい人ってどれくらいいるんだろ??
次はホンジュズモ繁殖水槽つくろかな
またまた レイアウト変更
これでしばらく触りません・・・・
明日は水槽連結しよっかな^^
今から エンビ溶接機 取りに行ってきま~すダッシュ!((( 三( -_-)




NEC_0263_convert_20081126191417.jpg
これは・・・?
なんて貝だろ??

NEC_0119_convert_20081123230623.jpg


NEC_0122_convert_20081123230719.jpg
脱走・・・
NEC_0221.jpg


ああああああああ
脱走しやがった・・・
餌食えるか あなた
こんな奴がいるぞ


NEC_0232.jpg
狩人 さんへ



これは・・・・


ヒトデの奇形かな?前からいるんだけどなぁ~

NEC_0228_convert_20081120153254.jpg
New水槽
立ち上げよっかな!
どうやって 繋げようか悩み中!!

NEC_0218_convert_20081118143243.jpg


あっ 最近のお気に入り^^
早く色揚がらないかな
NEC_0219_convert_20081118143600.jpg
ライブロック撤去 &移動
写真難しいな・・・
その前にレイアウト難しい・・・・・・


NEC_0201_convert_20081116152832.jpg

最近・・・
VorTech MP40 ネタがおおいなぁ~ 対抗して 当水槽のバッタモンwaveboxの映像でもながそっかな^^;







光センサーで 電気点灯時と消灯時で波が変わりますが ほぼこのくらいの 波で24時間回ってます。 ですがサンゴも魚も絶好調!!
見た目が気にならないなら もっと波波にしてもいいかな
新しいメタハラ球
今回 新しく仕入れた20000K球の画像です。
水槽ではサンゴとか入っていて分かりにくいと思い 空水槽で 点灯してみました。

70W 150W 250W と あります。
70Wの器具はないので 150Wと250Wの写真です。

150W
150W20K_convert_20081112230011.jpg
150W20K逅ダconvert_20081112230042


250W
250W20K_convert_20081112230109.jpg
250W20K逅ダconvert_20081112230136


こんな感じです。この球は以前にも使ったことがあるのですが 私的にはコーラ○ グ○ーに似てると思います。
メディア補充!!!
半分まで減ってたから 追加だぁ~!!
半年で半分減ったなぁ・・・
いい感じだからいいかな^^
NEC_0174.jpg
NEC_0175.jpg
フグ新入り
久しぶりの新入りだぁ!!
ちいさいな~ ・・・やられないかな

シマキン 全長2センチ
NEC_0172.jpg
NEC_0173.jpg
水質検査
NO3 0
PO4 0.1
KH 7
CA 440
足し水20L 足し海水20

リフ
NO3 0
PO4 0

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
